北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 山頂で ]
2012-05-10(Thu) 19:35:15

山頂で こんな物を食べながら
DSC_6911_000307.jpg
モンキーバナナ 誰だ そんなお上品に 食べてるって 言ってるのは??
 まあ 一口で 食べたら 写真には なりませんね
  味は 美味しいので 食べて見てください
DSC_6910_000308.jpg
やはり くまは これだな~~
 甘いものを つまみに 一杯です
DSC_6906_000309.jpg
ホホジロかな??
DSC_9961_000306.jpg
山ガールに 食べさせたかった チーズフォンデュ
八ヶ岳登山で 小屋どまりでの 酒の肴
 チーズフォデュを 以前 黒岳で お客さんから 教わったのを
  真似して 失敗 結局は 湯せんで 食べたけど
今回は リベンジです
 まずは カマンベールチーズを アルミ箔に 包んで
DSC_0579.jpg
弱火の上に 置きます
DSC_0580.jpg
少ししたら ひっくり返して
 上の部分を 切り取ります
  白ワインを 少し たらすと また 美味しいとか?
DSC_0584 (1)
やはり これは 赤ワインですよね
DSC_0585.jpg
こんな風に 最後まで 食べれます
DSC_0587.jpg
また 残った 皮も また 美味しいです
 冷蔵庫から 出して すぐに出なく 常温にしてから やった方が いいかもね
DSC_0588.jpg
これを 山ガールに 出したら うけたな~~と 思うけどな
 やはり 練習して 行けばよかった 残念
送付・くまさんとタジさん8
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
多分 つつじかな??HOMEこんな ニセピークは 嫌だ~~

COMMENT

  +
ノンアルですか(^^)

カマンベール!おいしそうです!
絶対受けると思いますよ、次回是非山ガールさんに!
と言うか・・・うちでやってみよ♪
b y よっし~♪ | 2012.05.10(23:03) | URL | [EDIT] |
  +
(@´ω`):;*.':;ブッ
どんだけ山ガールにウケることを考えているのやらww
確かに美味しそうだけどww
b y あれく★ | 2012.05.10(23:21) | URL | [EDIT] |
  +
あれ~
山ガールの写真が消えたーー
b y devilman | 2012.05.11(02:25) | URL | [EDIT] |
  + くまさ~ん
おはよう
こっちはオホーツク海高気圧 ?
そのためか 寒い 今日も雨 4℃とか

くまさんの脳内
ガールで埋め尽くされている?

青春かァ~?
b y damerabbit | 2012.05.11(05:53) | URL | [EDIT] |
  +
よっし~~♪さん
  はい 美味しいから ぜひやってみてください
あれくさん
  まあ 山ガールは 可愛いし いいし
    また 長く ブログネタにも なるので いいかも
     でも ちょっと やりすぎかな??
       最後 クリックしたかな??
devilmanさん
  あれれ どうしたのかな??
damerabbitさん
  いえいえ ブログネタの方が おおいですよ
   また 雪が 降ったようですね
    風邪など ひかないようにね
b y 北海道のくま | 2012.05.11(19:37) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます。
お山でチーズフォンデュなるほど!
参考になりました。
でもお酒の量が増えそうです。
b y TOSIPAPA | 2012.05.12(07:52) | URL | [EDIT] |
  +
TOSIPAPAさん
  だから 北海道で唯一 アルコールが ある
   黒岳石室へ
b y 北海道のくま | 2012.05.12(19:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1136-0d028ace



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi