北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 八ヶ岳 3 ]
2012-04-10(Tue) 17:26:04
樹木帯 森林の密度も高く たまに 隙間から 見れる 山も いいでしょう
 でも 雪は 深くなってるのが わかりません??
DSC_6777_000175.jpg
急斜面に 近づくのと高くなってるから 木もまばらになり
 景色が 見えるように
  あれは 偽ピークで その先に 頂上が
で この写真の 右へ 登って行き 尾根 稜線 へ 出て 
  写真の 空との区切りを 山頂へ 登って行きます
DSC_6778_000176.jpg
今回 一緒に 山オフに参加した devilmanさん 鼻の下伸ばした くまも 出てるので 遊びに行ってください
 山岳部出身で いいでしょう このお尻 それに アルミのわかんでなく 木のわかん それに 木のピッケル
DSC_6779_000177.jpg
急斜面なので 視界も開けて いいでしょう それに 同じ山小屋に 泊まった 人たちも 後ろから
DSC_6780_000178.jpg
ようやく 稜線に出て そこは 峠だから 尾根では 低い所 
 しかし もう 北海道の山よりは 高いところだし
  この名前は 道産子には 有名すぎますよね そのほかに 清里とか武川とか あって
   この辺から 北海道へ 移住したのかなと 思ったり
DSC_6781_000179.jpg
だんだん 高度も稼いでるので 視界も よくなって 綺麗な風景が
DSC_6786_000180.jpg
二日酔いのくま 水を飲んで 入れたんだけど ペットボトルのふたを しっかり閉めてなかった~~
 だから 最初は 寒くて 氷ってたんだけど 寒くても この天候と くまの体温で
  溶け出して お尻が 濡れたので ドライバックを お尻に挟んで 濡れないように
   ダサいね
2012 04 08 029_000181
あと もう一人の参加者 タジさん くまと山ガールを 書いてます
風景写真山の風景TB : 0CM : 9
八ヶ岳 4HOME八ヶ岳 2

COMMENT

  +
アハハハ devilmanさんのお尻撮ってたんだ・・・
まるでマタギの様でしたよね(^O^)
b y タジ | 2012.04.10(21:30) | URL | [EDIT] |
  +
こうなると、尻皮やウッドシャフトのピッケル、ワカンジキはなくせませんね。
それにしても、いい天気だったですね。
最高の雪山登山だったわけですよ。
b y devilman | 2012.04.10(22:25) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。
devilmanさんのブログも拝見しましたよ。
やっぱり二日酔いはくまさんでしたか(笑)
山小屋泊まり楽しそうです。
盛り上がって飲み過ぎわかりますよ!

b y TOSIPAPA | 2012.04.10(23:16) | URL | [EDIT] |
  +
お尻の毛皮、映画とかでしか見たことなかったです。
あれは防寒?座るため??

タジさんのとこに山ガール拝見に行きましたぁ^^
devilmanさんのブログにもお邪魔しました。
友録限定記事は見れなかったけどねw
くまさんうれしそうだったねぇ((*´∀`))ケラケラ
b y あれく★ | 2012.04.10(23:49) | URL | [EDIT] |
  +
壁||Θ・)チラッ...。

おかえりなさぁ~ぃ♪そして いつもありがとぅ~♪

やっぱり とっても山ガールの仲間入りは
できそうにない σ(*・Θ・ぴ)あたし♪です!www

すってきな景色と 思い出 たくさんだけど
寒さと 疲れに耐える 根性がなぃよぉぉ。。。。。。(*´Θ`*)ゞ

でもっほんとに素敵な OFFだったんですね~♪
こちらまで 元気いただきましたっ!(○^Θ^○)ノ”
b y ぴょこたん♪ | 2012.04.11(09:00) | URL | [EDIT] |
  +
おっかえりなさい。
雪山、重い荷物とカメラを持って、大変そう・・・
大変な思いをすれば、
素敵な景色に出会えるんですね。

私はいつも家で写真だけ見せてもらっています^^;
b y よっし~♪ | 2012.04.11(16:45) | URL | [EDIT] |
  +
お尻の毛皮、って保温のためなんですよね
秀岳荘で見たことありますが、結構なお値段でした

山ガールとの3ショットもお友達のブログで拝見してきました
山小屋での一夜、楽しそうですね
b y windfeeling | 2012.04.11(17:27) | URL | [EDIT] |
  +
タジさん
  マタギってよりは 長年使ってる 登山道具が
   自分にあってる こだわってるって 感じでよ
devilmanさん
   重たいのが 難点だけど 思いのこもった道具を 使ってください
    まあ 重たいのも また 武器になる時も あるしね
TOSIPAPAさん
  そう くまです 飲みすぎたのは まあ 二日酔い 登山も
   結構やってますね
あれくさん
   まあ はっきりとは わからないけど
    マタギたちが 使ってるので 雪の上に 長いこと 
     獲物を 狙って 座るのに 便利だと思うし
      お尻で 滑る 滑った時には さか毛で 止まるのかも??
   最近は 綺麗なお姉さんの所も 行ってないしね
    それに 心の綺麗な 純粋な 山ガールだから なおでしょうね
ぴょこたん♪さん
  それほど 難しくないので 山小屋で オフ しませんか??
よっし~♪さん
  実は ザックは でかいけど ほとんど 中身は 入ってません
windfeelingさん
  保温って よりは 雪の上に 座る 
   尻滑るときに さか毛で スピードを セーブできるとかでは?
     よくわかりませんが
  冬山で 汗は 禁物だけど
   ザック背負うので 背中から 汗で パンツが 濡れるので
    冬でも 山用の夏インナーの メッシュパンツです
   
b y 北海道のくま | 2012.04.11(18:39) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちわ

devilmanさん、タジさんのところに行ってきました。
山ガール 両手に花でしたね。(いいね~) これだもの二日酔いになるよ。

やはりそちらでは「わかん」?が主流なのかな?
山と渓谷等でもザックにくくりつけているのが目につきますので。
湿雪で雪崩も頻繁におきそうで怖いね~
 

b y damerabbit | 2012.04.12(14:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1107-280eb447



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi