北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 竜爪山 ]
2012-04-03(Tue) 13:34:03
昨日は 夜勤で 昼間は お休み
 この記事を 書きだした 今しがたから 風も 雨も 強くなってきました
  皆さんのところは どうですか? 何も 人的被害が ないことを 祈ります

 金曜日 行った 竜爪山
  まずは 説明
DSC_6695_000100.jpg
この山系は どうも 山頂には この丸い木での 指標が 必需品なんですね
DSC_6703_000101.jpg
文殊菩薩さんが いるとは 知りませんでした
 やはり 宗教的 名前なんですね
DSC_6706_000102.jpg
山頂での景色は いいです
 昨日の 突先山からも この山系は 見えました 
  まだまだ 一杯の山が 富士山まで ありますね
DSC_6700_000103.jpg
眼下の 半島は 羽衣伝説で 有名な 三保の松原です
DSC_9678_000104.jpg
南アルプスも 綺麗ですね
DSC_9679_000105.jpg

暇なら 読んでね
ここは 静岡市のハイキングコース 登山道が 崩れたので
 誰でも 安全なようにと こんな 工事現場で使われる 鉄パイプの階段が 延々と 続きます
DSC_6698_000107.jpg
こんな道 嫌だ~~ 濡れたら 滑るぞ~~
 でも 脇に 踏み跡がある 道が ありそうで 上まで 続くのかな??
  下りに 試しに 降りて見たら 途中 違う方へ 稜線を 下って行くんですよね
   地図の道からも 離れていくし だいぶ あせりながら 降りてくると 
    道が 戻って行ったので 一安心 
DSC_6696_000106.jpg
ハイキング 遠足で ここに来た人も 一杯いるようで
 ブログ友の人も ここへ 登山遠足に来たそうです
  山頂も開けて 景色も良く 広いから 一杯の人も 休めます
へそ曲がりの くま
 切り株のテーブル 切った木を ベンチに もう だいぶ 朽ちてきてるので
  だいぶ前の ことでしょうね 今なら そんなことを しないような?
その罪滅ぼしか? 自然に生えてきたのか? 小さい木が 見えるでしょ
DSC_6709_000108.jpg
ここまで 書いてる間にも 結構 天候が 悪くなってるような
 皆さん 気を点けてね
長々と お付き合い ありがとうございます
 では お休み また 今日も 夜勤です
   起きる頃は 嵐かな?
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
過去の写真よりHOME突先山

COMMENT

  +
こっちも風雨がすごいよ!!
傘なんてさせないよぉ!
今日の天気にはビックリです。

遠足で山登りかぁ・・・。
子どもより先生が大変そう^^;;
b y あれく★ | 2012.04.03(17:34) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん おはようございます。
昨日の風雨は 強烈でしたね。テラスの花々も避難させました。
街を走る自転車の人も たまらずに降りて 押していました。

山々・・素敵ですが・・階段は滑りそうで怖いかも。
細い木が 生まれてきたのが わかります。自然の力は凄いですね。
b y osakaken | 2012.04.04(08:45) | URL | [EDIT] |
  +
くまさ~ん、昨日の嵐はすごかったですね~!
でも、夜勤にお出かけの頃は少なくとも雨は止んでたでしょう?
竜爪山、行かれたんですね^^ 前出の記事も見てきました~^^
鉄板階段・鉄パイプ手摺は・・・う~ん><。。。
浅間神社の辺りは青春のかほり ♡ がしちゃう^^; 
いつまで静岡いらっしゃるんですか? 踏破されそう^^
b y かなた | 2012.04.04(17:11) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  どうでした 嵐の被害は? 何も ないことを
   先生は まだ 日ごろ 体を 動かしてるから
    付き添えで 登った 父兄は 大変だったみたいですよ
osakakenさん
  お花たち 無事避難で よかったですね
   可愛い木は 植林なのか? 自然に 生えてきたのは 
    よくわかりません
かなたさん
  なんとか 夜勤の出勤のころには 風も 雨も 止んで
    よかったです
     まだ 静岡にいますよ
b y 北海道のくま | 2012.04.04(21:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1100-488d3618



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi