北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 登山靴 ]
2012-04-01(Sun) 18:16:24
この登山靴にして 3年までは 立ってないような 靴紐が こないだ 切れたので 
 新しく しましたが 底も 新しく 張り替えたら いいぐらいになりましたね
  何せ スニーカータイプの方が しっかり 地面を 捕まえてたからな~~
DSC_6738_000085.jpg
年寄り的には 中敷き 今風には インナー 利き足の左足だけ 結構 踏ん張ってるから
 親指だけ めくれました
DSC_6739_000086.jpg
登山コースの入り口 沢コースのね 
 写真の左側が 沢です
  去年の台風の影響で 登山道が 無くなってるのかな?と 思ったりして
   でも ちゃんと ありました よかった
DSC_6740_000087.jpg
くまの頭でなく
 はげ山の ハートマーク
DSC_9697_000090.jpg

音がないような 森ですが
 結構 音が ありますし
  風が吹くと 生きた 森の音が あちらこちらで 聞こえてきます


今日の お料理編
今日の カルパッチョ
 きゅうりの酢漬け ピクルスの その汁を 使って
  ドレッシングを 作ったけど ちょっと 薄かった
黒オリーブと イタリアンパセリのせて
 やはり こんな 料理には ワインでしょうね
  ワインも 出してるけど 皆さん ビールの イメージが 占めてるんでしょうね
3
何日か前からの シャケの三平汁の失敗のスープも 飽きたので
 今日は カレーに で 玉ねぎのみじん切り ニンジンのみじん切り 見切り品 半額の セロリを
  みじん切りにして 炒めて 左に 足します
DSC_0539.jpg
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
はな HOMEお~~散歩 散歩

COMMENT

  +
サーモン大好きー!!
オリーブやイタリアンパセリは買ったこと無いですねぇ。
マメすぎww
b y あれく★ | 2012.04.01(19:01) | URL | [EDIT] |
  +
私の登山靴も3年強位だったような気がするが
雨の日に足が濡れてきて冷たくて辛い思いをしたので
今年買い換えました
登山靴って寿命どの位なんだろう
くまさんより履いた回数少ないはずだが・・・
b y タジ | 2012.04.01(21:35) | URL | [EDIT] |
  + 靴底
結構あるけば、三年がいいとこじゃないかな。。
僕のトレッキングシューズも、二年前に買って、ビブラム底は結構いっちゃってますから。
冬靴は今年替えたので、主として使う三季用はトレッキングシューズとトレランシューズだけど、一番履くのは、やっぱりトレッキングシューズだからね。
b y devilman | 2012.04.01(22:34) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  だって~~ オリーブが 食べたかったので この料理に なりました
   ちょっと高級的スーパーで 売ってるから あって よかったです
タジさん
  総革のがっちりした 登山靴だと 一生物でしょうね
   ただし 靴底は 何回か 張り替えないと いけないでしょうけど
  それに 靴底が はがれたりするのが 3~4年かな?
    はがれるのも たま~~に 使う人の方が 多いような気も
devilmanさん
  張り替えるにも 結構時間がかかるから
   予備のある 北海道に 帰ってからに なるでしょうね
b y 北海道のくま | 2012.04.02(18:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1095-068e8236



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi