北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 洒落た 指標 ]
2012-03-26(Mon) 20:46:23
こんな 頑張ってる木を 見ながら 登っていきます
DSC_9645_000045.jpg
こんな おしゃれな 指標
 くまは なぜ おしゃれって 思ったか? 皆さん 考えてみてください
DSC_9655_000044.jpg
  
DSC_9657_000042.jpg
眼や口が 見えてきて 何かの 動物に 見えたり そんな 岩です
DSC_9656_000043.jpg
頂上で 富士山の裾野で 変な雲が 火事か?? 
 で昨日の ニュースで 出てました 皆さんも 見ましたか?
  富士山の麓 自衛隊の東演習場の 野焼き 一昨年に 死亡事故が あって 去年は 中止で
   それが 昨日 やったそうです
DSC_9662_000040.jpg
遠くからも わかるとは すごいですよね
DSC_9661_000041.jpg

で くまが なぜ おしゃれだと 思ったのか
 よく見ると 黒点と赤点が ありますよね
  赤点が この山で 自分がいる位置でしょう
   何合目って書いてないし 質素で くまは おしゃれで いいなと 思いました
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
もう少しで 頂上HOME日曜日登山

COMMENT

  +
手作りな 素敵な標識ですね。
十枚山だし 山頂までは10号あるんだし
点は 10個欲しい気がするけど・・・
そうしないとこが おしゃれなんですね!(たぶん)
標識も素敵だけど 
お茶畑もあり 見晴らしもいい いい感じの山ですね。
b y すづき | 2012.03.26(21:05) | URL | [EDIT] |
  +
ツチノコに見えるかも
ツチノコって見たことないけど
 
木をつかった標識
くくりつけてる針金みたいな水色のが
針金ハンガーに見えるのはワタシだけ?
b y シケ | 2012.03.26(22:13) | URL | [EDIT] |
  +
岩はシーラカンスに見えるかなw
標識はまだ新しそうだね。
点が6個なのはこの標識が6枚あるから?
b y あれく★ | 2012.03.26(22:33) | URL | [EDIT] |
  +
すづきさん
  どこを 出発地点に するかで 何合目って 変わってくるような
   ここの 登山口は だいぶ 上にあるから 6点で いいのかもよ
    いい写真も 撮れたから 登山口から 戻って
     駐車したのが よかったです
シケさん
  ツチノコは 昔は 結構騒がれたけど
   今は 若い人は わかるのかな~~
  針金の ハンガー にも 見えますが
   この色の針金で 縛ってるのは よく見かけますね
あれくさん
  くまも 6枚 指標が あったかは 確認してません
b y 北海道のくま | 2012.03.27(20:26) | URL | [EDIT] |
  + くまさん
こんばんわ~♪
そうか~赤い点 合目でしたか。
合点 承知の助。

なるほど「おしゃれだ~」
b y damerabbit | 2012.03.27(21:11) | URL | [EDIT] |
  + 十枚山
そうか、ブログを逆に読んだからわからなかったけれど、
十枚山なんですね。
梅が島温泉の方から登ったのかな?

くまさん、いつまでこちらにいるのかわからないけど、南アルプス付近のどこかに登りたいね。
b y devilman | 2012.03.28(01:10) | URL | [EDIT] |
  +
damerabbitさん
  こんな 質素な 指標 いいでしょう この赤い点の 意味を
   理解する人も 少ないと思うし 
    そもそも 赤い点を 気付かないかも
   だから これを 作った人の 悪戯心も 

devilmanさん
  そう 梅が島温泉でなく 正確には 梅が島の町の方が 
   正解です
    登ってみたいです
b y 北海道のくま | 2012.03.28(20:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1089-eb95c03e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi