北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ まぎらわしい道 ]
2012-03-05(Mon) 21:39:35
登山口から 当然 登り始めて
 営林局がつけてる 目印と 登山道の目印 2種類があって
  前者の方を 行って 足跡が 無いと 道に 迷って
   スマフォのGPSとコンパスを 使って 修正
DSC_6524.jpg
足跡が この日の天候は 曇り 雨も降りそう
 雨が降って 雪が 解ければ 足跡が わからなくなるし
  雪が降っても 同じように
登りは 慎重に 登って行くけど 登れば 必ず 降りないと
 下りで 足跡が 無くなれが パニックに なりやすいし パニックに ならなくても
  冷静さを 欠くので 気をつけましょうね
DSC_6577.jpg
岩場だと なお 雪が 解けても 人が 歩いた 道らしい道も わかりづらいし
 道が 左右に 折れてたりしても
  下りだと 人は 真っ直ぐに 降りたがるので 道を 失いやすいので
   気をつけましょうね
DSC_6578.jpg
↑の3枚は すべて 登山道を 写したものです
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
入門バームクーヘンHOME初級バームクーヘン

COMMENT

  +
気をつける前に、行かない(*´▽`*)
b y あれく★ | 2012.03.05(23:12) | URL | [EDIT] |
  +
どこに登りましたか??

いずれにしても、歩きにくくなる季節ですね。
b y devilman | 2012.03.05(23:52) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  まあ あれくさんなら 行かない? 歩かない??
   やはり 老化は 足からって 言われるから
    少し 歩きましょう

devilmanさん
  登ったのは 黒岳 です
b y | 2012.03.06(20:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1069-64b1ad8d



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi