北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 残念 日の出 ]
2012-01-03(Tue) 19:24:02
町の明かりを 撮ってみました
DSC_9116.jpg
でも 本当は 明るすぎるぐらいで
DSC_9117.jpg
月が 午後10時過ぎに 沈んでも これは 無理だな~~と 思って
 この一葉で 終わり 長く線を引いてるのは UFOではなく 飛行機です
  誰も 人がいなく 山奥なのに 頭の上を 飛行機が ずっと飛んでいて
   うるさかったです
DSC_9118.jpg
朝 雲がかかって 日の出は 残念
DSC_9121.jpg
元旦の天気は 曇りだし 踏ん切りつけて 下山準備
 テントを 衣装用の圧縮袋へ 濡れていても 大丈夫だし 綺麗にたたまなくても よかったんですけど
  寒さで チャックが 変な風に 固まったので うまく 圧縮できなかった 下に 戻ったら
   直ったけどね
写真では よくわからないけど 山泊のときは ねぎを しょって 登ってます 
 カモねぎでなく くまねぎです
DSC_9120.jpg
山の写真は もう終わり
 明日からは お猿さんです
DSC_9126.jpg
初日の出 どうしようか?
 もう一泊 しようか? 
  水がないから ピストンでも(一旦降りて また 荷物を 背負って 登ってくる)
   道端のテントを しまわないと 大変 めんどくさいな~~
 天候は どうかな??
  今日は 晴れ 明日は 曇りに うん~~
   早く寝ても 夜中に起きて 夜空でも 撮れるしな~~ 
そんなことを ちょびちょび飲みながら うとうと 夢の中へ
 トイレに 起きて 靴を 履いた時
  あれ~~ かかとに マンガ ビックコミックオリジナルの風の大地の 主人公風に
   小さな泡が 出るような かすかな 鈍痛が 
頭の中を よぎったのは 去年のGW アキレス腱が 炎症を起こして 松葉杖を 使うほどに
 トイレと写真を 終えて
  寝袋の中で 腫れないかな? 明日は 歩けるかな?? 歩けなかったら?
   冬季間通行止めの 道まで なんとか 降りれば 道に雪がないから 助けが くるかなとか
    食糧が あるから 数日 停滞すれば 少しは 歩けるから 下山できるかなとか
そのうち また 睡魔の中へ
 明るさも ある中 よかった~~ 腫れてない 歩ける
  ただの 筋肉痛から 来た 鈍痛みたいでした よかった
天気も 明日も 曇り見たいし 訓練も足りなかったし 降りれるうちに 降りようと
 さっさと 下山してきました
スポンサーサイト
日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
くまの食事HOME12月30日 八紘嶺へ

COMMENT

  +
くまさん

お久しぶりです。前回の記事で、「なまら癖」の帽子かぶられてますね(笑)

今は、静岡におられるのですか??
b y たいよう | 2012.01.03(20:28) | URL | [EDIT] |
  +
無事に下山するのが大事ですね。
一度怪我(というのかどうか?)をすると不安な要素が慎重な行動をさせるのかもしれませんね。
で、無事で何よりです。

ネギは上、中央に発見しました。
どうやって食べるのかが興味深いところですが、私もネギは大好きで納豆や冷奴に大量のネギをかけて食べます。
メインはネギなんですけど^^

そちらでの生活が長いですね。
札幌に戻る日が来るのでしょうか?
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします♪
b y watanabe | 2012.01.03(22:32) | URL | [EDIT] |
  +
こっちも曇るって言ってたから寝坊してたら快晴・・・
失敗したなと思ってもあとの祭りだったわ
無事下山よかった
今年もよろしくね
b y K's | 2012.01.04(01:46) | URL | [EDIT] |
  +
おめでとうございます。
たくさん背負って楽しんでおられますね~ネギは私も好物です。
焼いて味噌付けて食べたり 鍋に入れたり・・。

くまさん今年も 写真をたくさん 見せて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
b y osakaken | 2012.01.04(12:01) | URL | [EDIT] |
  +
たいようさん
  お久しぶりです 「なまら癖」でなく
   「なまら 最高」帽子を まだ かぶってます
     あと 「脱走」帽子も かぶったりしてますよ
       今は 静岡へ 出稼ぎに 来てますが
         静岡から東京へ 出張で また 行きます
watanabeさん
  はい 無事に降りてくるのが 必要ですよね
   くまも 納豆やみそ汁などには 一杯 入れるのが 好きですし
    山の上の食事は 基本は 飯とみそ汁だから みそ汁に 
     一杯入れて 食べてます 
   年度末になれば 仕事が 切れるから 帰ると思います

K'sさん
  あらら 寝坊は 残念でしたね
    今年も よろしくお願いします
osakakenさん
  こちらこそ よろしくお願いします
     頑張って 皆さんに 喜んでいただけるような 写真を
       撮ってきますね
b y | 2012.01.04(13:57) | URL | [EDIT] |
  +
なるほど!
下山の判断は間違ってなかったと思います(´ω`*)
無事でなにより!
b y あれく★ | 2012.01.04(22:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1023-70a13535



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi