北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 12月30日 八紘嶺へ ]
2012-01-02(Mon) 20:51:39
あらためて あけまして おめでとうございます
 暖かい 部屋で 一杯飲みながらは アップはいいですね
話は 去年の暮の30日 
 静岡県静岡市の 奥の方 梅が島温泉から 登る 八紘嶺へ 初日の出を 見れればと
  でも あてにした 雪が 無い 水場なんて ないところ ただでさい 寒さ対策で
   荷物が 多いのに 水を 担いで 登らないと 
水筒の0.5リッターだけで 登る予定が 2リットル 1リットル 500ミリリットルの ペットボトル
 500ミリリットルのワイン まあ これは 想定内
  最後に ビールに 手が 行ってしまって こんな 荷物に
DSC_0002.jpg
仕事が 忙しく 久しぶりの山
 東京で行った山も 電車で 行ってるのと ザックも 小さめなので 重い荷物を 背負ってないので
  最後は もう 10歩登って 一休みみたいに なって 標高差 1000メートル弱の山で
   頂上は 視界が 悪いので 1917メートルの下で 見晴らしの良い所 1860メーターあたりで
    道端に ビバーク
DSC_0008.jpg
日の出方向の 視界は 効くところだったけど 夕日は ダメだけど
 こんな シルエットの夕日です
DSC_9115.jpg
反対側の富士山 少し焼けてるのが いいでしょう
DSC_9113.jpg
アップで
DSC_0007.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
残念 日の出HOMEいい湯だな

COMMENT

お忙しかったので、無理しちゃいましたか?
でも、富士山はきれいですよね。
静岡の友達に、七面山から八紘嶺の縦走の話を聞いたことがあり、なんか懐かしかったですよ。
今度、どこかにご一緒できるといいですね。
b y devilman | 2012.01.02(23:30) | URL | [EDIT] |
明けましておめでとうございます。

久々のお山楽しまれたようで!
山の上でのお雑煮も美味しそうです~
大きいザックの中はお酒でいっぱいだったのかな(笑)
b y TOSIPAPA | 2012.01.03(12:05) | URL | [EDIT] |
  +
夕焼けの富士山いいねぇ(´ω`*)
水の重さだけで私は乂゚д゚)ムリ!!
b y あれく★ | 2012.01.03(17:05) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  ここは 結構 縦走は できそうなコースは ありますね
   ここから 静岡の浅間神社まで 道が つながってるそうです
TOSIPAPA さん
  おめでとうございます 
   今年は 一緒に どこか 登れれば いいですね
     お酒は 飲みすぎで それほど 持っていきませんでした
あれくさん
  夕焼けの富士山は 
    見た目よりは よくなってますね
b y 北海道のくま | 2012.01.03(18:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1022-0cc84079



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi