北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 「世間に~~負けた~~」 ]
2011-12-13(Tue) 18:10:48
「世間に~~負けた~~」 この歌詞のフレーズは まあ ここに来る人は 知ってる人が 多いですよね
  くまは 世間でなく 風邪に 負けました
今日も 休んで でも シチューが 食べたく ガンバって 西友へ
 皮もむかれて 切り刻んだ 人参 ジャガイモ 玉ねぎの カレー用の 野菜パックと
  牛筋を 買って シチューを
牛筋は ちょっと 手間は かかるけど 簡単に ポットのお湯を かけ
 洗って また 少し 水から 煮て 灰汁出しを
牛乳を 入れて 煮込んだけど シチューの元が 少ないので
 6Pのチーズを 入れました チーズを 入れると しょっぱくなるのを 逆に利用しました
DSC_0451.jpg
獣の「くま」 野獣の「ゴリラ」って 感じで
 仕事場で コンビを組むことが 多い 筋肉マンの ゴリラ
  先週 風邪を 引き出したと 言った 
   やはり 野生の くまは 都会では 「暮らせないね~~」って 言われました

こんなに 一杯の 薬を もらいました
 うん~~ 
土曜日から 変な咳を 日曜日には 苦しい咳が
 たまらなく 昨日 月曜日 休んで ネットで 探すと 呼吸器内科が 有ったので
  そこへ でも 予約制で 見てもらえず 違う内科を 紹介されましたが
お医者さんごっこよりも 短い 聴診器で ちょっと聞いて べろ出して
 あとは これだけの薬 確かに 咳は 収まり気味だけど
  二度と 行かないな~~
DSC_0452.jpg
東京は こんな 感じなのかな??
 昨日 野獣から チョコレートの 差し入れが ありました ありがとうございます
写真日記携帯投稿TB : 0CM : 6
ご心配かけましたHOMEカンガルーの 恥ずかしい 寝姿

COMMENT

  +
(゚д゚ノ)ノ アララ・・・ 風邪ですか!
それでも牛スジ肉を煮込むとはww
一人だと大変だ・・・。
お大事にしてくださいね!
∋(o´Д`)_†:*.;".*・;・^;・:元気になぁ~れ♪
b y あれく★ | 2011.12.13(22:07) | URL | [EDIT] |
  + お大事にぃ
おやま!風邪ですか。
無理したんでは?
冷え込んでるので、気を付けてくださいね。
b y devilman | 2011.12.14(00:28) | URL | [EDIT] |
  +
クマの霍乱?
俺あほだからあまり風邪ひかないなぁ
b y K's | 2011.12.14(01:00) | URL | [EDIT] |
  +
うわあ、くまさんお風邪ですかあ。。 
病の身でシチュー煮込み・・・><。。。 
今日はいかがですか、どうぞお大事に!
それにしても、くまさんが行かれたお医者、2軒ともハラたちますねっヽ(`Д´)ノ
b y かなた | 2011.12.14(12:18) | URL | [EDIT] |
くまさん、お久しぶりです。
やはり、熊は都会ではくらせないですね(笑)
あまりに薬多すぎでびっくりです。
寒いけど北海道いいよん!
b y ユキヒロ | 2011.12.14(20:06) | URL | [EDIT] |
  +
風邪 完全に 治りましたか?シチューにチーズ 美味しそうです。
b y osakaken | 2011.12.15(12:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1000-36b2dd9e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi