北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ チングルマ ]
2012-08-23(Thu) 20:28:44
チングルマ くまが 花の名前を 覚えてるのは すごいでしょ
 花が散って そのあとに こんな 綿毛が
DSC_0058_000913.jpg
  
DSC_0056_000914.jpg
奥は 桂月岳 左の険しいのは 上川岳 真ん中の紫の花は 有名は トリカブト
 右の雪渓の 雪解け水を エンジンポンプで あげてるので
  この雪渓が 無くなったら 水も 無くなるかもね
DSC_1161_000912.jpg
  
DSC_0053_000915.jpg
続きは 円山動物園の季節限定の
 More...
花の写真山の花TB : 0CM : 3
  [ チングルマ ]
2010-10-13(Wed) 15:16:51
高山植物の チングルマ
DSC_4736.jpg
  
DSC_6225.jpg
なんとか くまが 覚えた 高山植物の代表です  
DSC_4745.jpg
花が 枯れると こんな風に
DSC_6457.jpg
でも 後半 同じような場所で 咲きだしたものと 枯れ出し物が 同居してました
 写真は 携帯で 撮ったけど 1眼では ないですけど
DSC_6661.jpg
 
DSC_4904.jpg
今年は 葉が 赤くなるころに 降りたので
 去年の 写真を 載せました
DSC_2248.jpg
もう すっかり 全体に 枯れてますね
DSC_5336.jpg
これだけ いろいろな 写真は やはり ずっと いないと ダメですね
山の風景山の花TB : 0CM : 14
  [ 高山植物 2 ]
2010-07-07(Wed) 17:24:49
またまた 高山植物です
  
DSC_6123.jpg
なんとかナナカマド
 七回かまどに くべても 燃えない所から ナナカマドと なったとか?
DSC_6128.jpg
忘れた
DSC_6129.jpg
  
DSC_6131.jpg
  
DSC_6132.jpg
山の風景山の花TB : 0CM : 3
  [ 高山植物 ]
2010-07-06(Tue) 17:45:21
高山植物
 石室の番人を やるには 少しは 花の名前を 覚えたら いいよって 言われたけど
  図鑑だけだと よくわからないけど
   マンツーマンで 図鑑の見方など 教えてもらえて 少しは 図鑑の 見た方も わかりました
でも すぐ忘れるのも また 年ですね

コマクサ??
DSC_6114.jpg
忘れました
DSC_6115.jpg
チングルマ?
DSC_6117.jpg
なんとかツツジ?
DSC_6121.jpg
うん~~ なんだっけ?
DSC_6122.jpg
山の風景山の花TB : 0CM : 4
  [ 登山道 脇の 花 ]
2009-08-12(Wed) 17:30:32
山の高い所のの花です
  名前は 全然わかりません
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 高い山にも 自然のお花畑が 違和感が ある人も いるでしょうけど
6
風景写真山の花TB : 0CM : 3

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi