北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ お鉢平の残雪 ]
2009-07-12(Sun) 18:03:35
 More...
風景写真2009山開きTB : 0CM : 0
  [ 白雲避難小屋 ]
2009-07-10(Fri) 17:17:38
大雪山 白雲避難小屋です
 こんな自然の中の 人工物ですけど
  なんとなく 自然に 溶け込んでるのが いいかな??
DSC_1645.jpg
  
DSC_1654.jpg
おまけ  日も落ちる頃 雲に 光の輪が
DSC_1681.jpg
風景写真2009山開きTB : 0CM : 2
  [ 登山道 ]
2009-07-08(Wed) 19:21:34
先月 大雪の山開きの次の日の 写真です
  こんな所を 登っていきます
1
地面が 出てれば 登山道以外を 歩くと 高山植物が 死滅するけど
  まだ 雪渓が あるので ショートカットコースで 歩いてみました
2
綺麗に 雪が 残ってますね
3
白雲岳からの 風景
  ここも ショートカットで 急斜面を 直登しましたので 全部で 3時間かかる
   コースタイムを 2時間で 頂上へ
4
風景写真2009山開きTB : 0CM : 2
  [ 高い山での生き物 ]
2009-07-07(Tue) 17:37:52
朝日を 撮って 下山途中に シマリスが
1
今回は 熊を 撮ろうとしてないので 500ミリと重い三脚は 置いて
  軽くして登って来てるから こんな 感じにしか 撮れませんでした
2
  
3
生き物では ないけど 厳しい冬を 越してきた ベンチ
4
ピンボケで 残念ですけど 2000メートルの 頂上のケルンに いた テントウムシ
  存在自体が 異様に 感じたりしたり
5
蝶も 雪渓が残る 高い山に いるのも 不思議
6
雪渓の上を 移動する キタキツネ
  真冬の厳しい自然の中 よく頑張って 過ごしましたね 
    真冬の餌は 何だろうかな??
7
風景写真2009山開きTB : 0CM : 2
  [ 海?? ]
2009-07-06(Mon) 18:44:11
パッと見 海に見えませんか??
1
でも 違って 雪渓に 朝日が
2
さらに 明るくなって こんな道を 帰って 行きます
3
途中 雨は 降ってないけど 旭岳方面に 虹が
  そちらでは 降ってるのかな??
4
風景写真2009山開きTB : 0CM : 2

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi