北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 北の国から ]
2017-05-27(Sat) 21:04:37
カメラを 持って 2年目の 昔の写真から
 北の国から にも 出てきそうな 家ですけど その北の国からも 知らない人が 多くなってますね
  でも くまは 北の国からは ほとんど見てませんけどね
ここは 札幌から 一番近い 海岸で 気候が厳しく 離農したんでしょうね
DSC千_0004_1293
更に 北上
DSC千_0004 (1)_1294
シャッターを 押すだけで 技術は 何も 必要のない
 自然 いいね
DSC千_0004 (2)_1295
そんな中 出会った コン太
 もう 目が トロンですね
DSC千_0004 (7)_1297
でも まだ 耳は 警戒かな?
DSC千_0004 (8)_1298
後ろにも 警戒
DSC千_0004 (9)_1299
でも 寝ましたね
DSC千_0004 (10)_1300
しばらく 起きないし ずっといれば 警戒して 違うところへ 行ってしまいそうで
 目的地の 雄冬へ
  綺麗な 海岸
DSC千_0004 (11)_1301
昔の北海道って 大昔ではないです 昭和の時代 くまの 小さい頃 から 高校ぐらいまでかな
 陸の孤島って 呼ばれてたところで 北海道の道 海岸線に ぐるっと 回ってるように 思われますが
  回ってませんでしたので 片方からの道のみで 冬になれば 通行止めも 当たり前なので
   陸の孤島状態に
DSC千_0004 (12)_1302
でも 今は 道も 開通して
 両方から 冬でも いけるように
日曜日の小旅行TB : 0CM : 0
  [ 昨日の 続き ]
2017-05-26(Fri) 21:40:42
昨日の映画の予告にも 出ていた
 鳥が 一杯 飛び立つ 沼です
  日が昇る前には 沢山の渡り鳥たちが 休んでいますが 
DSC_0119_1288.jpg
日が昇る前に 一斉に エサを求めて 旅立ちます
DSC_0082_1286.jpg
空が だんだんと 赤くなってきました
DSC_0047_1285.jpg
一杯いた 鳥たちも バラバラになって 小グループの エサ場へ
DSC_0104_1287.jpg
もうすぐ 日の出
DSC_0120_1289.jpg
  
DSC_0149_1290.jpg
残っていた 鳥も エサ場へ
DSC_0157_1291.jpg
日も上がりだし
 何事もなかったように お母さんは 子供達を むかえるために 火を大きくして
  寒い中 朝ご飯の 支度を 始めるのかもね
DSC_0171_1292.jpg
今は 世界遺産が 注目の的ですが それによって 観光の恩恵は すごいですよね
 でも ここは ラムサール条約で指定された 沼です
  渡り鳥が 沢山飛来して 周りの農家さんにしてみれば 被害もあるけど
   そういう対策もして 農家さんからも 認定に向けて 活動を したみたいです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 0
  [ コン太 ]
2017-05-25(Thu) 21:15:23
今日のグーグルの北海道のニュースでは
 こんな映画の話題が

それを 見ていて 昔撮った 勝手に 名前を つけた コン太の 写真を あげます
 最後の 転寝する コン太まで 一杯の写真だけど 見てください
北海道の海岸線の 林道を 登って行きます
 市町村の 境界なんでしょうね 片方は 砂利道
DSC_0001_1268.jpg
反対側は こんな ガードレールもある 舗装道路で 
 中腹には 展望台や トイレも 芝生もあるので キャンプをしてる人も キャンプ場ではないけどね
  それに 名所が 有ったりと
そこで 見つけた
DSC_0003_1269.jpg
可愛い 動くもの
DSC_0004_1270.jpg
道を 横断しようと
DSC_0005_1271.jpg
ほとんど 車は 来ない所だけど 
DSC_0006_1272.jpg
兄弟が もう一匹は 確実に 確認したけど
 後日には 一匹しか 確認できなかった
DSC_0007_1273.jpg
  
DSC_0008_1274.jpg
一旦は 草むらの中へ
 でも 何かを 狙って 出てきてくれました
DSC_0009_1275.jpg
何かを パクリ 昆虫でしょうね
DSC_0010_1276.jpg
くまを 確認
DSC_0011_1277.jpg
また 食べだします
DSC_0012_1278.jpg 
  
DSC_0013_1279.jpg
口に 何かあるのは わかりますよね
DSC_0014_1280.jpg
草むらへ 入っていきました
DSC_0015_1281.jpg
なかなか出てこないので
 そっと 入った所へ
覗くと
DSC_0016_1282.jpg
赤ちゃんだから 寝てました
DSC_0017_1283.jpg
この映画を 見れるのが 北海道の2か所と 東京の1か所 残念です
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ 過去の写真より ]
2017-05-24(Wed) 20:53:10
過去の写真より
 青空に白い雲 絵になりますよね
  静岡は 東京から 西の方へ 飛んで行く 航路に なってるので
   飛行機が 通った後の 飛行機雲が
a3912_1263.jpg
絵に
a3913_1264.jpg
なりますよね
a3914_1265.jpg
頂上に あと一歩 空が 開けて 嬉しいし
 絵になる 雲も 嬉しいですね
a3915_1266.jpg
頂上に立って
a3916_1267.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ 過去の写真 ]
2017-05-23(Tue) 21:00:43
山々の上に 帽子のように 雲が 湧いてます
a3807_1261.jpg
もう富士山は 雪が解けて 何とか 雪が のこってる 状態だけど
 雲のように 見えるかもしれないけど
  白い頭は 富士山です
a3808_1262.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 0

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi