北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 雨の山 ]
2017-03-28(Tue) 21:17:10
雨の中の登山 当然 川の水量は 増えてるので 滝も 水量が増えて いいですね
DSC_6279_1017.jpg
水に濡れると 電気が 人の体を 通しやすくなるのと 同じように
 自然からも 伝わってきたり 倒木の根の部分だけど
  迫力が 有りますよね 今まで ここを 通ったけど 一度も撮ったことがないけど 雨で 伝わってきました
DSC_6283_1018.jpg
登山道 
  雨で 光って くまの頭ではないですけどね 晴れでは 気づかなった 小さな 青いん玉の植物
DSC_6286_1019.jpg
雨に濡れた 緑
DSC_6294_1020.jpg
苔の緑
DSC_6298_1021.jpg
もう新緑に 近い 緑の中を 登ってます
DSC_6299_1022.jpg
一番の親不孝
 More...
日曜日の小旅行TB : 0CM : 1
  [ 桜咲く ]
2017-03-27(Mon) 21:24:20
静岡市では 雪は 降るけど 積もるってことは めったにないです
 市内から見える 近い山 朝起きた時にも 寒くは 感じなかったから まさか 雪だとは
  半分ぐらいに 神社 そこで 初めて 雪が 積もってる ビックリ
    下界では もう 早咲きの 桜が 咲いてるのにね
DSC_6341_1010.jpg
合成写真に 見えるような 緑の苔
DSC_6363_1012.jpg
   
DSC_6364_1013.jpg
だんだんと 雪も すごくなってきます
DSC_6366_1014.jpg
雪で 山小屋へ 非難した 登山者に見えたり
 なんで 登山講習会で 事故が 起きるんでしょうね
DSC_6367_1015.jpg
こんな 雪道を 登って行きます
 わくわく で 楽しいです
  呼んでくれて ありがとうって 感じです
DSC_6369_1016.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
  [ 山に呼ばれて ]
2017-03-26(Sun) 16:26:32
出稼ぎ先の 静岡は 雨ですの 普通は 山には 行きませんが
 今日は 山へ 山に呼ばれたのかもね? 二日酔いなのに 
雨なので 人間にも カッパ ゴアテックスの文字も はがれるほど 古いけど
  手入れすれば ちゃんと 撥水効果も
20170326154936416.jpg
もちろん カメラにも カッパを
 これを 買った 昔 高いのと安いのが 有ったので 店の人に聞いたら 日本製と韓国製
  そんな時代が 有ったね もちろん 安い方です
20170326155007075.jpg
いつもは 縦走用の重たいザックだけど 今日は 雨なので 食料と飲み物だけの 軽装のザックにも 
 カッパを
20170326155027639.jpg
出発
DSC_6264_1005.jpg
小さな草に近い 木かな?
 でも 雨の日 だから 被写体にも なったりと
DSC_6269_1006.jpg
雨で 光ってる 葉っぱ
DSC_6270_1007.jpg
人が歩く登山道 固まって 雨で 土が 流され 根が 出てしまう
DSC_6274_1008.jpg
それも 綺麗に 見えたり
DSC_6276_1009.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi